学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

夏が一つ終わった

暑い中、高校野球は今日が決勝戦。去年は確か球場で一緒に嬉しさを感じたはず。今年は平日の日程が多く、あまり見に行けなかった。少し不完全燃焼な気持ちがある。

今日も仕事の為、教材セットをしながらネット配信で試合を見ていた。ピッチャーは三女の同級生、他にも知っている子がいる。それだけでももっと応援したくなる。

実は相手のチームには学研の卒塾生がいる。控えのキャッチャー。あの頃は怪我があったり、休むこともあった。そんな彼は野球のために富一に進んだ。最後に代打に出たらしく救われたかのではないかと思う。

野球を通していろいろなことを学んだと思う。お疲れ様!高商は甲子園でも暴れてきてほしい。楽しい夏をありがとう。

今日もありがとうございます😊