学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

大忙し

心に余裕がないとミスをするものだ。中学生に伝えるはずの時間を間違えてしまった。もう来た!と思ったら私が伝え間違えていた。

いつもは楽しく学習している幼児タイムに中学生も一緒になってしまった。ちびっ子達はいつもと違う雰囲気に動揺していた。でもなんだか嬉しそう。

中学生も可愛いの連発。たまにはこんな時間もあってもいいのかもしれない。小さい子供を可愛いと思う時間。先生以外の若いお姉さんと触れ合う時間。

そのうち、

先生、うんち!

間に合ったからよかった。こんな時に限ってこうなるものだ。まあ、なんとか1時間が過ぎ、賑やかな時間が終わった。

今日は来客が多く、ますますドタバタした1日になった。家に現れるヤモリのおかげかもしれない。いいことがいっぱいある。

感謝、感謝。

忙しかったが、達成感があった1日だった。あと1日頑張るぞ。

今日もありがとうございます😊