学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

初BCリーグ

いつもの高校野球の観戦とは違いナイトゲーム富山サンダーバーズの試合を見てきた。たまたま野球好きの知り合いから、一度BCリーグを見てみれば、ということでチケットをいただいた。

なかなか平日は行けず、高校野球を優先しているとギリギリになってしまった。でもホームゲームということで思ったより盛り上がっていたのには驚いた。


高校野球では暑さや日焼けとの戦いなのだが、今日は虫、特にバッタとの戦いだった。家族連れがお弁当を持って来ていたり、子供がグローブを持ってファールボールを取ろうとしていたり、高校野球ではあり得ないことがたくさん。

審判をはじめ、選手の大きいこと、でも独立リーグなのだ。バイトをしながら、地域貢献をしながらの練習、頭が下がる。いつかドラフトにかかることを祈りたい。

いつもとは違う世界の野球が見れて
感謝したい。

今日もありがとうございます😊