学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

いいこといっぱい

今日も忙しい1日だった。まあ、夏休み中は早めにオープンさせているのだが、それもあと数える程になった。明日は6年生は立山登山、今日は登校日、そろそろ宿題も終わらせないと危なくなってきた。

作文を少しずつ書かせているのだが、まだ書けるという生徒ともう書けないという生徒に分かれた。中学生も私の与えた難しい新聞記事について、黙々と意見を書いている。

突然のお客様があったり、もっと作文を書きたいと言われたり、二学期の予習を理解してくれたり、小さなことだが、嬉しいことがたくさんあった。

ただ残念だったのは金足農業が負けたこと。完敗だった。でも、スッキリした感はある。秋のドラフトが楽しみである。皆さん、お疲れ様でした。感動をありがとう!

今日もありがとうございます😊