学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。


勢力の強い台風が去って、朝、大きな虹が出ていた。とっても珍しく、思わず車を停めた。

今日は娘の最後の校内合唱コンクール。どう考えても仕事があって行けない。残念だけど、心の中で祈ることにした。

仕事が終わって、恐る恐る結果を見ると、最優秀賞。三年連続、最優秀賞をとることとなった。受験生でありながら、クラスをまとめ、合唱に燃える娘を、大丈夫かと心配していた。

たかが校内の合唱と思っていたが、動画を見せてもらうと、クラスの団結力が現れていた。それが評価されたのだと思う。

これで受験勉強にも精を出してくれるといいのだが。とにかくおめでとう。そして、お疲れ様。

朝から綺麗な虹を見て、幸先の良い1日となったのかもしれない。

今日もありがとうございます😊