学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

スポーツの秋⑤

今日は公民館主催のビーチボール大会本番。朝イチの試合で体が動かない。懐かしい顔触れにも会えて、そっちの方が楽しい。

結果は一回戦没。それはそれでいい。何試合もできる体力はない。次女も初めは、ブーブー文句を言っていた割に楽しんでいる。それだけでも良かった。

他の試合の応援をしたりしているだけで、楽しく、プレーするよりこっちの方がいいかも?と思う。笑ってたくさんガン細胞を消した。

もう一つの楽しみが、あとふき。反省会だ。開店間もないお店でのあとふき。3時間飲み放題と食べ放題。消費したカロリーより確実に多い。

盛り上がってます。

来年のプランも決まり、親睦を深めることができた。でも3時間は長かった。試合以上に疲れた。

明日からの1週間乗り切れるだろうか?とても心配である。

とにかく明日を乗り切りたい。今日もありがとうございます😊

それよりも