学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

期末テスト直前

今日は月曜日、連休明けもあって私は少しぼっとしていたような気がする。でも開室時間と同時に何人かの生徒がやってきてからは、いつもの自分に戻ることができた。

小学生の時間が終わりつつ、中学生が少しずつやって来た。私は休む暇がない。

脳も小学生から中学生へと、すぐに切り替えなければいけない。結構普通のことだが、スタッフさんからはびっくりされる。

今日は狭い部屋がいっぱいになり、丸つけも大変なことになっていた。今週木曜日まではこんな日が続く。

でもいつも思う。もっと前からまじめにやれば直前には余裕がでるのにって。

期末テストが終われば中3は受験モードに突入する。だんだん進路が決まって来たようだ。あとはそれに向かって進もう。明日も頑張るぞ!

今日もありがとうございます😊