学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ニューフェイス

今日新しい採点スタッフさんが2人も来られた。今まで探しても探しても見つからなかったのが不思議である。

スタッフさんが増えると、子供達が少なく感じるかもしれない。生徒を増やさなければいけないかも?

出だしが遅い火曜日だが、その後が大変。今日は特に中学生が期末テスト最後ということもあり、私たち採点する方が追い込まれた。

まあ、前日にどれだけ頭に入るかというと限界がある。そしてすぐに忘れる。毎回毎回、もっと早めに真剣に取り組めば慌てなくていいのに、と思う。

どうしてワークが進まないかというと、ゲーム。大人も辞めれないのだから当然かもしれないね。いつになったら気がつくのだろうか?

とにかく採点スタッフさんが見つかってよかった。仲良く、楽しくやっていきたい。

今日もありがとうございます😊