学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

最後の追い込み

今日は中学生の臨時の学習日にした。勤労感謝の日がお休みになり、ほんと申し訳ないのと、不安が多いことで。

送り迎えの都合で来れない生徒は仕方がないとして、やる気のない生徒は問題外。まだ課題が終わってないとか論外。

昨夜は不安で熟睡できなかった。英語を今日しようと思っていたのに、私の勘違いで今日テストだった。昨日しっかり見てあげたかった。あのミスは理解できたかな?とか考えていると、なかなか眠れなかった。

今日聞いてみると、なんともうテストが返ってきたらしい。点数は80点越え、昨日しっかり直していたら90点は超えていたかもしれないな。でもひと安心。

今日やっと中間テストの目標達成のご褒美を渡せた。

いつもより人数が少なかった。だんだん少なくなりそうだ。期末テストはどうかな?

今日は中学生中心の日になった。明日明後日、頑張れ!

今日もありがとうございます😊