学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

嬉しさ二倍

私の嫌いな3月。やっぱり嫌いだ。週末から憂鬱な時間が続いていた。

その理由は転塾する為。そう言われたものの、何か私に原因があったのでは?と思ってしまう。でも、私はいつも全力で指導しているから、これ以上のことはできない。

それは仕方がないのだが、一緒に入会した友達も一緒に辞めてしまうのではないかと心配していた。いつも一緒だから。

でも違った。自分は続けると。なんて素晴らしい!自分の道を進んでみることにしたのだ。それに感動した。やってみよう、一人で。

新しい生徒が一人増えたよりも嬉しかった。寂しくなるかもしれないけど、またお友達を連れてきてください。

本当にうれしかった!

今日はいい一日になった。今日もありがとうございます😊