学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

幼児タイム最終日

年長さんにとっては今日は幼児タイム最終日となる。今日はお祝いも兼ねて、工作タイムを設けた。


プリントを終えた生徒から工作に取り掛かる。花を作りたい生徒が多く、結構私なりには忙しかった。でも喜んでいる顔を見ると私もやりがいがある。

あるお母さんが、

うちの子、学研辞めたくないって言ってました。難しい問題も簡単な問題もあるから頑張るって。

嬉しい限り!もじは書けないが、だいぶ読めるようになってきた。あわてず、ゆっくり学習していきましょう。

幼児タイムが延長になって、小学生がやってきた。

私もお花作りたい!

って言う声も上がった。教室見学の生徒さんもやってきて、私の作ったものをプレゼンした。結構喜んでもらえたかもしれない。

ありのままの教室を見ていただいて、よかった。背伸びをせず、私のできることを、愛情いっぱい指導したい。いろいろ見学されて決めてもらえばと思う。

今日はパワーを使いすぎたかもしれない。

今日もありがとうございます😊