学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

春休み終了

いよいよ今日が春休み最終日。相変わらず教室へ来るのが早い。明日を臨時休業日としているので、なおさら人数が多くなる。

明日の幼児専用タイムがないため、小学生と一緒に学習してみた。意外とうまくいったのだが、私としては専用タイムがいいな。

今日は初めて長女とランチができた。リクエストにお応えして、近くのカツ丼屋さんへ。お腹がパンクしそうなくらい食べてしまった。

長女な帰国してから今まで、私の忙しさにかまけてなかなかゆっくりできなかった。もう週末には戻っていってしまう。学研のお手伝い、とっても助かった。楽をしていた私は長女が大学へ戻ってしまったらどうなるのかととても心配になる。

本業は就活。内定がもらえるように祈っている。

玄関の切り枝の桜も満開になり、やっと我が家の春がやってきた。明日は三女の入学式。新たなスタートをきる。

忙しい新学期のスタートです。皆さん、楽しくいきましょう。

今日もありがとうございます😊