学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

いよいよ始まった!

小学校も中学校もやわやわといつものように始まり、ピカピカの中1達も遅くやってくるようになった。

今までは自分達が年長者で大きな顔をしていたこともあったが、中学生になると、先輩達の手前、黙々と頑張っている姿が面白い。でも、素晴らしい姿だ。

ほとんどが幼児、小学生から通ってくれるから指導が本当に楽である。子供達もそう思ってくれている?と思っている。どの学年も予習を進めているが、どんどん難しくなってきた。明日は中教研テストらしい。

私は明日定例研。何か私が話す場面があるらしい。うまく話せるか心配だ。

私の嫌いな3月が終わり、4月になったのだが、とても慌ただしい。お金もたくさん出て行った。

明日はまた少し寒いらしい。体調には気をつけよう。

今日もありがとうございます😊