学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日は定例研

冷たい雨の中、研修へ向かった。みどりの会の総会のため、いつもよりも早い集合時間で出発が遅れてしまった。でも遅刻せず到着した。

今日は契約順の席順でずいぶん前になってしまった。尊敬する先生とたまたま隣になって、久しぶりに少し話ができた。

今日私が頼まれたのは、教室検索について。なぜか私の自宅教室の検索数が県でトップだったらしい。でもその割に入会してない。お断りしたり、他をお勧めしたりしたかもなあ。

特に変わったことはしていない。ただ、いつも更新はしたいと思っているだけだ。ただそれだけ。アピールすることもそんなにないのだが、素直な気持ちを伝えたいと思っている。

今日の教室は久しぶりの静かな教室。水曜日は毎週こうなのかな?いつもが忙しすぎる。たまにはいいかもしれない。

明日木曜日はどうなることやら。たまには早めに休もう。

今日もありがとうございます😊