学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

そんな日もあるさ

幼児タイムは絵本の読み聞かせを考えていた。と行っても、英語アンド日本語。CDを使って聞かせてあげようと思っていた。

私もあんまり読まない絵本だったので、一緒に楽しみたかった。でも序盤はあまり興味がないようだった。

選択ミスをしたかな?と思いつつ、続けて聞いていると、だんだんお話の中に入ってきた。

気分が乗らない生徒もいて、久しぶりに不完全燃焼の幼児タイムだったな。

そんな日もあるさ。

また今度楽しもう。

夜の中学生は、修学旅行の3年生がいなくてとっても静かな時間を過ごせた。明日はその代わり、大変なことになりそう。

今日もありがとうございます😊