学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

連休4日目

昨日?今朝?三女が帰省した。それも大学の先輩が富山観光も兼ねて、車で送ってくれた。親としては、見ず知らずの先輩に送ってもらうにあたり、いろいろ心配していた。が、無事に着いた。

そしてなんと、自宅に泊まっていくことに。先輩と言っても実は男子2人。女兄弟の姉たちもドキドキ💓私もドキドキ💓

そんなことで始まった平成最後の日。テレビでは天皇退位のの儀式の模様をどこのチャンネルでも放送していた。自然と涙が出てきた。天皇皇后両陛下お疲れでした。

そこで感じたこと。とっても素晴らしい天皇皇后両陛下だったが、令和天皇に代わったら、比べてほしくないなあ、なんて恐れ多くも思った。
比べられることは、とても辛いこと。

見習うこともある。比べられるのは仕方がないが、可哀想なことかと思う。昔は昔で、今は今で。

新しい天皇皇后両陛下には心も体も健康で、新しい時代を見守っていただきたい。



先輩からお礼をいただきました。
明日お帰りになります。

今日もありがとうございます😊