学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

連休7日目

今日でお休みが1週間になった。こんなに長く連続して休むと、大人は働きたくなくなるし、子供達も学校へ行きたくなくなるような気がしてきた。でも、まだまだお休みです。

昨日のゴルフの練習の筋肉痛がだんだんひどくなってきた。でも、なんか嬉しい。筋肉に刺激を与えることができて。

そんな中やりたかった家の窓の掃除。一周ぐるりと約20の窓を拭いた。お陰で、家の中からも綺麗に外が見えるようになりました。

今日の夕飯は得意の冷蔵庫のなかにあるもので作ってみた。
頂き物のゼンマイとたけのこで。

家にあった野菜やお肉でグラタン。

適当な割に喜んでもらえました。

やっと教室便りも仕上がって、そろそろ連休も終盤ですね。

今日もありがとうございます😊