学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

頑張り屋さん達

今日は木曜日、幼児タイム。いつも玄関で恥ずかしいとなかなか入ってこない生徒がいる。やりたくないのかというと、全く違って、すごい集中力。

一年の間にものすごく成長した。やりたくない日もあった。無理にやらせないで本人の気持ちを尊重して1年間過ごしてきた。

なんと、週一回から二回にしたいとのことで今お試し中。文字に興味がある。算数が得意。とっても楽しみ。

小学生も負けてません。幼児からの継続さんはやっぱりすごい!



丁寧に文字を書きます。

中学生もすごかった。黙々とこなす。私の丸つけも一生懸命。あっという間の1時間半。木曜日は定員に達したかもしれない。部屋が狭すぎる。

今日はそんな頑張り屋さんがたくさんの日でした。みんな頑張ったね。

今日もありがとうございます😊