学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ハッピーマンデー

月曜日は大忙し。理由の一つとして中学生が早く来ることがある。ノー部活デーからの夜間練習の生徒もいるし、小学生の弟に合わせて来る生徒もいる。

今日は体調不良の生徒も何人かいる。暑い日が続き、体がついていっていないのか心配である。体が一番です。お大事にしてくださいね。

ハッピーなことがいくつかあって、週明けの疲れがぶっ飛んだ!

いつもゆっくり学習できない生徒がいつも以上に学習ができた。

やる気が無さそうでいつも心配な生徒がとっても集中して学習ができた。

中間テスト中1数学で満点💯
中間テスト中2数学で96点
中間テスト中3数学で96点
などなど続々と結果が入ってきた。

まだまだ今から朗報が届くことを祈ってますね。

数学の苦手な生徒も80点取ってきて、ほんと嬉しそうだった。やる気も出たかもしれない。

今日もとっても暑い日だった。明日はどんな日になるかな?

今日もありがとうございます😊