学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

6月のプティパ開催

久しぶりのプティパ。今日は9カ月の男の子。初めは少し緊張気味だったが、少しずつ笑顔が出てきた。

お母さんによると、別の教室へも行かれたことがあるとのこと。学研のプティパの値段が安くてびっくりしたとのこと。私は他の教室の値段を知らなかったから、逆に高くてびっくりでした。

まずは読み聞かせ。

かわいい動物が出てくるので興味がでたみたい。笑顔がでたね。
あなたのおなまえは?の歌も歌いましたよ。

次はワーク。いろいろ悩んだけど、いくつかやってみました。


難しいのもあったけど、できなくてもいいのです。お母さんとのコミュニケーション。


私もとっても楽しい45分間でした。参加していただいてありがとうございます😊またよかったらご参加くださいね。

今日はいい一日のスタートができましたよ。感謝です!

今日もありがとうございます😊