学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

高校野球②

今日はとっても体調が悪く、困っていた。薬を飲んで午後からの試合に備えた。今日は卒塾生の試合。主将を務めている。

早いもので英語が、、、と入塾したのは約2年半前。高校に入学してしまうと本当に3年間はあっという間に過ぎていく。

今日の相手は第2シード。厳しい展開になるだろうと思ってはいた。でも何か選手たちをみていると、自分達の野球をしようという気持ちが伝わって来る。相手がどうであれ、できることしかできない。それでいいのではないか。

センバツ優勝した東邦高校がコールド負けしたという話もある。野球は何が起こるかわからない。そう思ってバックネット裏で見ていた。

相手がこんなはずではなかった!と思うような二塁打三塁打が飛び出し、エラーを誘う。そんな楽しい試合になった。完封負けではない。

結果的にコールド負けではあったが十分盛り上がった!爽やかなプレーに感動をいただきました。

楽しみが一つ減って寂しくなります。明日からまたお仕事頑張ります。

今日もありがとうございます😊