学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

少し回復

今朝も体調が良くない。でも、なんとか午後からの仕事は万全でいきたい。そう思っていた。

薬を飲みながら頑張ることにした。私達のような仕事の場合、病気、怪我が一番困る。もし入院するようなことにでもなったら休むしかない。

そんな今日の教室です。

小学生がたくさん通ってくれているが、成績を上げることも大切なのだが、集中力、忍耐力を鍛えるのも大切だ。

ペケが付いただけで直す気がなくなる、やる気がなくなる。集中して取り組めない。そんな中学生は困る。そして成績が伸びない。

そんな中学生にならないためにも低学年からオススメしている。まだ早い、と思われる保護者も多いのだが、出遅れになる前に手を打ってほしい。

今日も早めに休みます。ありがとうございます😊