学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

高校野球④

昨日に引き続き早朝から出かけた。今日はダブルヘッダーの予定で、お弁当を持っての外出。おかげで駐車場も予定通りのところに停めれた。

1試合

南砺福野対第1シード高岡第一

まずは体が違う。高岡第一の選手はほとんど縦横に大きい。大きければいいものではないが、打てそうな気がする。予想通りのコールドゲームとなった。

次の試合までの時間にすでにバテていた。風はそよそよ吹いているのだが、とっても暑い。お昼をはさんで

第2試合

高岡商業対八尾

八尾はシード校を倒して勝ち上がってきた。ピッチャーがとってもいい。またまた体が大きい選手が多い。中盤までは互角の戦いだったがポツポツと点数を重ねた高岡商業が勝利をつかんだ。

とにかく今日はバテた。選挙にも行ってから、悲劇が始まった。吐き気、頭痛、もしかしてこれが熱中症かと思った。とても辛い。しばらく動けなかった。熱中症とはこんなに辛いものだったとは。

やっと夜遅くなってやっと生き返りました。明日からまた仕事頑張れそうです。

今日もありがとうございます😊