学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

笑顔

最近笑顔の話題が多い。ゴルフの渋野プロや高校野球では負けているチームも笑っている。

ワイドショーでは笑って走るとタイムがよくなるとか笑うことがブームになっているようだ。

美人でも笑わないとブスだと私は思っているし、多少ブスでも笑うと可愛いと思っている。

瀬戸内寂聴のCDのコマーシャルで、

笑わないと幸せが来ない

というのもごもっともだと思っている。ガンにもいいらしい。ガン細胞が消えるらしい。

今日も子供達の笑顔いっぱいの教室だった。久しぶりの教室だったが、思ったより沢山の子供達で賑わった。笑顔っていいです。

明日の高岡商も笑顔で頑張って欲しい。やるしかないね。

今日もありがとうございます😊