学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

先輩と

やっと会えた。先輩は近くに住んでいるのになかなか会えない。お互いに仕事もあるし、1日のリズムも違う。今日はやっとスケジュールがあった。

私はいつも先輩にお世話になっている。仕事のこと、人生のこと、いつも相談に乗ってもらっている。そして説得力がある。先輩は控えめで、私は素直に受け入れることができる。

私もそんな女性になりたい。そんな先輩でも悩みはいろいろ抱えているようで、私にはまだわからない深刻な悩み。介護のこと、跡継ぎのこと、いつになっても悩みは尽きない。

そんな貴重な楽しい時間はすぐに終わってしまうものだ。また、先輩会いましょう。自分の考えが先輩に後押しされて自信になります。

今日のランチは、豪華で、お腹いっぱい!

今日もありがとうございます😊