学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

鉛筆の持ち方教室開催しました

久しぶりの、鉛筆の持ち方教室だった。鉛筆の持ち方なんてどうでもいい、というお母さんが多い。
今日のお母様は、非常に大切なことと考えておられる。なんと素晴らしい。
f:id:yukiko-f:20180930235435j:plainf:id:yukiko-f:20180930235620j:plain
鉛筆の持ち方が変な大人も結構多い。市役所や、銀行で見かける。
大人になってからは、なかなか難しい、持ち方。
幼児、低学年のうちになんとかしたい。

学校の先生もわかっちゃいるが、そこまでは指導する暇はない。
そして、教室だけでも学校だけでも治らない。おうちでも無理のないように声がけをしてほしい。

鉛筆を正しく持って、授業についていきましょう。応援しています。

今日もありがとうございます。