学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

自分を褒めたい

大したことではないです。今まで行かなければ、と思っていた検診へ行ってきただけです。

私の身近な人も癌になったり、芸能人も乳がんの治療をしているといったニュースが多い。

私も年齢的にヤバいし、行かなければと思っていたものの、面倒だと思う気持ちがあったり、予定が入ったりで後回しにしていた。

今回は絶対に受けなければと思っていたが、昨日からソワソワしていた。

案ずるより生むが易し、だった。1時間余りで四つの検診を受けることができた。今度は結果が心配になってきた。1ヶ月後だ。

自分に、頑張ったね、と言ってあげたい。とはいうものの、全く検診を受けていない友達もいる。5年に一回くらいは受けた方がいいかもしれない。私は6年前に受けていました。

午後からは臨時教室。全ての生徒が来てくれて賑やかな教室だった。明日からまた学校ですよ。

私は久しぶりのお休み。どうなることやら?天気予報次第。

今日もありがとうございます😊