学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

久しぶりにゆっくり

先週の今頃は京都。歩き回っていた週末、あれから怒涛の一週間が早かった。今日はやっとお休み。

とは言っても、面談もやりました。私の話は大した話はないのだけど、お母さん方のお話を聞いてあげるのも大切な指導者の仕事だと思っている。

ママ友だから言えないことも実はたくさんあって、時には相談することもあるが、後で言わなきゃ良かった!と思うことも結構ある。私はあった。今もある。

子供達が大きくなると、ママ友とも疎遠になりつつある。私は正直、楽だ。それぞれの家庭で考え方も違うし、子供の状況も違う。そんな時は全く違う環境の第三者の意見も参考になればいいなあ。

明日も面談二件。地区民運動会が雨でなくなればいいなあ、と心の中で祈っている、私。

今日もありがとうございます😊