学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

台風の影響で

今日予定していた面談は明日に変更してもらい、朝から夜まで一日中家の中で過ごすことになった。

昨日の時点で、予定していた今日のNコン全国コンクール高校の部が中止となり、明日の小学校の部も時間変更になったらしい。とっても残念なことだ。

私たちの富山県は、雨、風がひどく、避難をしているお年寄りもいるが、おかげさまで何とか大丈夫そうだ。

東京などの関東地方は大変なことになっているが、我が家では呑気にジグソーパズルの完成に向けて家族みんなで頑張っていた。

いつも思うことだが、立山に私達は守られていることが多い。バスケの八村くんが言っている馬場くんとの立山コンビの立山だ。立山連峰に感謝しよう。

雄大立山連峰を見ていると、自分の悩み事なんてちっぽけなことに思える。そんな立山連峰が私達富山県民の誇りだ。

風がおさまってきた。もう大丈夫かな?

今日もありがとうございます😊