学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

おしゃべり好き

昔、女性は男性よりもおしゃべりなのはホルモンの関係だと聞いたことがある。素直にそうかな?と思いながら生きてきた。

たしかに男性は一般的に無口だが、おしゃべりな男性もいる。女性でも無口な女性もいる。それはわかっているが、今日は本当に女の人っておしゃべりだな、と思った。

私も無口な方ではないが、いくら何でも喋りすぎだ、と思った瞬間があった。ついつい、避けてしまった。私はいつもグループで固まっているのもあまり好きではない。またまた避けて通る。

友達がいないと思われてもいい、1人で静かに過ごしたい時間もある。友達は大切に、というが1人でいる時間もたまにはいいものだ。

時には人恋しくなるときもある。いつも楽しい話題で笑いが出るおしゃべりをしたいものだ。

口は災いの元、気をつけよう。

今日は変な話題でごめんなさい。
ありがとうございます😊