学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ご褒美

仕事がお休みになって、実際何からやればいいのかわからない。年賀状?掃除?本当は年賀状のはずだが、気になっていたお風呂の掃除を始めてしまった。

一つ始めてしまうと止まらなくなる。壁の汚れ、床の汚れ、浴槽の汚れ、とことんやってしまう。おかげでピカピカになった。これで今日からまた気持ちよくお風呂に入れる。

少し休憩してから、中三の一人が社会が苦手のようで何かすぐ覚えれる参考書がなかったかと、屋根裏部屋へ探しにいった。

そしたら、いらない教科書、ワークが大量にあり、整理をしながら処分をすることになった。これも途中でやめることができず、一つの屋根裏部屋の整理をしてしまった。結局社会の参考書は見つからず。

でも今日は働いた!明日こそ年賀状を作るぞ!

夕方から娘の福袋を取りに金沢へ。今日はご褒美に何か買いたい気持ちが膨らむ。そしてとうとう、買いました。

そしてプチ忘年会。


久しぶりの金沢はとっても賑わっていた。富山とは違うね。

明日は富山で忘年会。楽しい時間になりそうで楽しみ!

今日もありがとうございます😊