学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日は力仕事の日

今日はよく働いた。いつも働かないからそう感じるだけ。昨日の紐で結んだ教科書を二階から、別棟の納屋へ運ぶ。

台車に載せたのだが、段差があるところでタイヤが引っかかり載っているものが落ちること数回。モタモタしていると生協さんのトラックが来た。

生協の注文した品物を何度も冷蔵庫まで運ぶ。何とたくさん注文したのだろう?冷蔵庫に入らないほど。一生懸命食べないといけない。

そんなことで午前中は力仕事ばかりしていたな。でも外はいい景色。雪が無くて、本当いいお天気です。

夜は久しぶりに電車に揺られて、富山駅前へ。結構人も出ている。

仕事仲間との忘年会。あっという間に時間が経ちました。来年も仲良くしてくださいね。

今日は充実した1日になりました。少々腰が痛いです。気をつけないと。

今日もありがとうございます😊