学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日もミニ作文

昨日に引き続き、ミニ作文の話題。今日の子供達は、結構パワフル。


東大を目指している生徒は、やはり東大王になりたいらしい。学研OBもテレビで活躍しています。彼もきっと活躍してくれると思います。

2年生はすごい。二十歳になったら、ビールを飲んでみたいって。お父さんが美味しそうに飲んでいるから飲みたいんだね。

また、一人暮らしをしてみたい女の子も多い。ここに書けないことを書いた生徒もいます。

子供って夢があって羨ましい。一応私もありますが、現実的な夢。子供の夢は純粋な気持ちがいっぱい。

明日ははや金曜日。雪のない冬。小学校のスキー教室も中止になるようだ。大人は喜んでいるが、子供達にはかわいそうな冬になりそうですね。

明日も元気いっぱい頑張ります。

今日もありがとうございます😊