学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

幼児さん成長してます

金曜日は幼児さんがたくさんやってきます。夕方6時ぐらいからとってもにぎやかな時間になります。にぎやかといっても、騒がしいのではなく、可愛らしい時間です。

うちの幼児さんは鉛筆を正しく持ちます。それってとっても大切なことです。小学校のひとクラスに一人二人しか正しく持てていません。

鉛筆の持ち方は学力に関係します。学力だけでなく、変な持ち方はとっても恥ずかしいです。

学校の勉強はイマイチでも箸の持ち方、鉛筆の持ち方が正しいと、しっかり育ててもらったのだな、と思います。先日も優秀な方が変な持ち方をしていて、幻滅してしまいました。

うちの生徒さんはハサミの持ち方も素晴らしいです。すっかり名人になりましたよ。継続は力です。

ただ今幼児さん、募集中です。

今日の教室の様子です。

今日のミニ作文もおもしろい!

ありがとうございました😊