学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

北陸の先生方と

四月から、北陸の先生方と一緒に学研教室を盛り上げようと、年三回研修会を行うことになった。

富山からは私を含めて三人がファシリテーターとして参加する。今日はその顔合わせで金沢へ出かけた。

こんな時に限ってナビが調子悪い。何とか会場までたどり着いた。早く着き過ぎた程。

石川や福井の先生方が、素晴らしく私なんか選ばれて大丈夫なのかと心配になった。でも引き受けたからにはやるしかない。

残念ながら、お昼は先に退出してしまったが、また機会があればいろんな話を聞かせてもらいたい。でも早く帰らせてもらって助かった。やはり準備がギリギリだった。お弁当を寂しく一人でいただきましたよ。

一週間お疲れ様!といっても、明日から中三特別特訓教室を始める。本当にあと1カ月になりましたね。
私も頑張りますよ。

今日もありがとうございます😊