学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

2月の教室便りができました


中3生が最後の模試を受けている。そんな時、私は教室便りを作って明日の教室の準備をしていた。

中3生は今月で全員が卒業となる。長い生徒で10年。よくまあ、かよってくれたものだ。あっという間に高校生になるのね。

そんなことを考えてパソコンに向かっていると涙が出そうになる。ほとんど休まずに来てくれる生徒。途中から指導者が私に代わっても続けてくれた。そんなことを教室便りの中に記した。

学研教室で頑張ってきた生徒は、高校生になっても一人で頑張れる力をつけている。塾へ行く必要がない。
そんな生徒に成長している。

推薦入試の生徒は今週、倍率が出る。ハラハラドキドキの週になりそう。何とかならないかな?と祈っている。

今朝珍しく早朝、呉羽山に登ることができた。朝日がみんなを照らしてるよ。

また一週間が始まりますね。体に気をつけていきましょう。

今日もありがとうございます😊