学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ただ今教室便り製作中

今日は今月の教室のことに振り回された。保護者の方への連絡、宿題こと、なんかモヤモヤがある。

宿題をお渡しすることで高い月謝をもらっていいのだろうか?でも、生徒一人が感染してしまうと集団感染して命にも関わる。そんなことばかり考えてしまう。

でも高校入試が予定通り行われるようでホッとしている。内申書で決められてしまっては、困る。せっかく頑張ってきたのだから、当たって砕けろで行こう。

教室便りを今作ろうか、もう少し後で作ろうか悩んでいたが、夜になって今日作ることにした。だから今現在も製作途中。心を込めて作っています。

明日明後日は宿題のお渡し日。皆さんが来てくださるか心配ですが、準備して待っています。

こんな中、今日は新聞折込が入った。

無料体験は受付中です。学校の勉強が中途半端で終わって不安な方は、ぜひお問い合わせください。無理な勧誘はいたしません。

嬉しいニュースもある。
夏休みに全員で取り組んだ作文コンテストで中学生の意見文の部で入賞者が出た。

本人には明日連絡したい。親御さん喜んでくださるだろうな。教室内の受賞者は2年ぶり2度目だ。指導者としてとても誇りに思う。

今日もありがとうございます😊