学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

気分転換に行ってきた

やっと、というか、もう、というか土曜日になった。お天気もいいし、ウォーキングに出かけた。

フォーレに用事もあり、井波の閑乗寺公園に出かけた。毎週井波には行っているが、ラフォーレ以外には一切寄らない。ましてこんな山には行ったことがなかった。



ストレスから解放された家族がキャンプをしたり、みなさんリラックスしておられます。

勉強するにしても気分転換は大切なこと。たまには外の美味しい空気を吸ってみよう。気持ちがいいですよ。



山から見る散居村は素晴らしい。そしてなんてのどかな所に住んでいるのか、砺波平野って素敵だな、って新たな発見ができた。

意外にドライブのシニア世代も多く、たまにはこんな気持ちになれるのもいいもんだと思う。

休校になって1週間。私のようなおばさんでさえも運動不足、ストレスがたまっている。元気な子供達ならなおさらのことだと思う。外で歩いたり、体を動かして、貴重な時間を有意義に使ってもらいたい。


イェース!

今日もありがとうございます😊