学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

充電の2週間

宿題対応だった2週間が終わった。あっという間といえば、あっという間だったし、長かったといえば長かった。

私事では、日曜日に猫が2匹やってきて、苦手な私としては慣れるための1週間だった。日中時間があるため、結構好かれることになった。そういう意味では、癒される1週間になった。

仕事的には、会社からのメールを早く保護者の方に送るように努力した。あまり得意ではないので、ミスもあった。ほとんどの保護者の方が好意的でとても助かった。

来週から少人数分散型学習となる。子供達のストレス解消、お家の方のストレス解消も大切な役割。楽しい短時間学習に努めたい。

今日は事務局へ消毒液をもらいに行ってきた。子供たちへのプレゼントも用意ができた。喜んでもらえると嬉しい。


断捨離もできた。やりたいことがやれ、充電もでき、ピンチをチャンスに変えることができたかもしれない。

来週からまた頑張ります。今日もありがとうございます。