学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

志村ショック

朝、ショックなニュースが入った。新型コロナウィルスに感染した志村けんが亡くなった。

実は私もドリフ大爆笑が大好きで、子供の頃楽しみにしていた。よく祖父にそんなバカな番組をみるな、と怒られたものだ。特に好きだったのが、もしもシリーズ。

志村けんがおばあさんの役になって、いかりや長介が、ダメだこりゃ、と言う。そんなコントが好きだった。

それからはバカ殿、だいじょうぶだあ、と少し私からは遠い存在になってしまった。今では志村動物園で、動物の番組にも出られるようになった。

いまだに信じられない。

そして我が富山県内での初めての感染者。ベスト4には残れなかった。とっても悔しい。

今日は朝から暗い一日になりました。志村さん、ありがとう😊みなさん、コロナウィルスをバカにしないで、気をつけましょう。志村さん、安らかに眠ってください。

今日もありがとうございます😊