学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

お家でストレス解消

猫に起こされて寝不足気味。部屋から出せと言って私の顔をなめに来る。そしてミャーミャー泣く。

朝ごはんを作ろうとしても、ストーカーのようについて来る。火傷が心配なのだが、シンクやIHに上ってくる。

そんな猫にダメダメ言ってもしょうがない。2回目の子育てだと思って、怒らないで済むように前もって触られたくないものを置かない、そのように気持ちを切り替え、多少は目をつむることにした。そして今までしたかった掃除もできた。



でも猫ちゃんには困ることもあるが、癒されていることもたくさんある。ストレスも解消される。だからプラスマイナスゼロ。


明日から新学期。今までのようにたくさん戯れる時間は無くなるが、長い春休み中、たくさん癒された。明日からまた頑張れそうです。

今日もありがとうございます😊