学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

またまた休業です

朝、ある学研の先生からお電話をいただいた。13日からまた小学校が休校になると。そしてどうしてますか?っていう内容だった。私の住む市はまだ結論が出ていなくて、今日中に決まるとのことだった。

それが午後から現実になった。生徒のお母さんから聞いた。今週金曜日から休校になるらしい。子供達もものすごく残念がっている。せっかく楽しい学校がはじまるというのに。

一年生は張り切って学校に行こうと思っていたところかもしれない。とってもショックだった。私もせっかくみんなの元気の顔が見られたのに、また?でも命を守るためには必要なのだ。

明日、明後日にまた沢山の宿題を用意します。お休み明けはゴールデンウィークになってしまう。一学期が終わっちゃう!

今日は高校の入学式。おめでとうございます。

今日もありがとうございます😊