学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

当たり前を感謝しよう

今まで当たり前だと思っていたことが、当たり前ではなくなっている。

学校へ行けない。最初はラッキー!と思っていた子供がほとんどだと思うが、ここまで長引くと学校がどれだけ重要かがわかったと思う。

友達に会えない。初めは家でゲームしていたかもしれない。でも友達と一緒にゲームしたい、サッカーをしたい、そんな気持ちになったろう?
友達とはやはり大切なものだということに気がつく。

当たり前だと思っていたことができない。とっても辛いことだ。大人にとっても好きなものを食べに行けない。映画を観に行けない。今まで当たり前にできたことに感謝しよう。きっと便利すぎたのだろう。

好きな時に買いに行け、好きな時に食べれて、便利すぎる世の中になっていた。そんなことを振り返る時間なのかもしれない。

当たり前に仕事ができることに感謝しよう。今は充電中。

今日は消毒液をもらいに行き、教室再開の準備をしました。早く元の生活に戻りたい!

我慢です。

今日もありがとうございます😊