学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

日常が戻ってきた

早いもので6月ももう終わり。学校再開でドタバタの6月だった。ようやく子供達も体が慣れてきた頃だ。
しかし、暑い。ジメジメと暑い。マスクをしているからいつも以上に暑い。

休会している生徒がまだまだいる。そんな生徒のほとんどが、7月から復活するとの連絡が入っている。新しい生徒が入ってくるのも嬉しいのだが、これもまた嬉しいものだ。

今日は木曜日。幼児タイムからの小学生タイム。忙しかったな。充実した1時間でした。そんな日常を待ってました。

幼児さんも成長が感じられ、さっさと学習を終えるようになった。年下のお友達の面倒もみれる。
f:id:yukiko-f:20200625224148j:plain
f:id:yukiko-f:20200625224159j:plain
楽しい時間になったね。

今日もお疲れ様!土曜日はコロナの振替です。またまた頑張らなきゃ。

今日もありがとうございます😊