学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

見ている人はいる

真面目にやっている人がバカをみる、ということがある。私は真面目とは言えないかもしれないが、よくバカをみる。

悩み事を貴重な私の時間に聞いてあげたのに、裏切られる。そんなことがある。過去にもそんなことがあった。人を信じ過ぎるというか、バカというか、でも性格だからしょうがない。

でもそんな私に救いの手が。わかってくれる人はいた。同情ではなく、理解。いろんな人がいることはわかっているが、ついつい失敗してしまう。

私は私らしく行こう。そんなことを改めて思った。魔の月曜日、3時間満員御礼です。ありがたいとことです。

今日もありがとうございます😊