学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

初動物病院

私が動物病院へ行くなんて、今まで全く考えたことがなかった。絶対、というはないものだ。

今日は手術前の血液検査だそうで、初めて連れていった。
f:id:yukiko-f:20200729230239j:plain
実は昨日からドキドキしていた。かわいそうなのと、心配なのと。

通うことにした病院は、駐車場で待つシステムで、看護師さんが車まで聞きにきてくれる。そしてブザーを持たされ、ブザーが鳴ったら病院へ入るというコロナ対策をとっている。

どこもかしこも大変だ。1匹は何とか終わったが、2匹目はうまくいかず手術前に採血をすることになった。

それにしても病院が流行っている。それだけペットが多いのか?病院が流行っているだけなのか?やはりお金がかかるものだ。白血病エイズ検査は別途料金だとか。私も受けたことがないのに。

お金のことは置いておいて、愛おしい息子たちには、少しでも元気でいてもらわないと。土曜日の手術が心配だが、うまくいきますように。

f:id:yukiko-f:20200729231546j:plain

今日もありがとうございます😊