学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

思いがけないことが。

今日も珍しくおでかけ。昨日に続きまたまた富山市へ。早めのお昼は、久しぶりの島田食堂のオムライス。
f:id:yukiko-f:20200823231721j:plain
f:id:yukiko-f:20200823232026j:plain

ヒッリキなしにお客さんが来る。有名なオムライスの他にも、うどん、唐揚げ定食も人気らしい。昔ながらの食堂だが、まだまだ人気は衰えてない。

その足で近くのぱんだぱんだへ。前回もこのルートで行ったはず。ここもいつもいっぱい。
お腹がいっぱいなのでなかなか選べない。でも美味しそうなパンを買ってきた。
f:id:yukiko-f:20200823232645j:plain

昨日から美味しいものばかり食べている。今週はいつも以上に頑張れそうだ。

午後からは思いがけないことが。先週から大きな音を出していた洗濯機を買うことになり、家電量販店へ行った。あっさりと同じ型の洗濯機を購入した。そこまでは良かった。

冷蔵庫をふらふら見ていると、買うことになってしまった。心の準備ができてなかった。今日だけでいくら使った?何があるかわからない。少し安くしてもらえたのでいいか。

それにしてもすごい週末になった。明日からは質素に行こう。頑張って働きます。

今日もありがとうございます😊