学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日は定例研

一か月ぶりの研修だった。何かと賞をいただいた日だった。今日もいい日になった。

読書感想文書き方講座を生徒にやってもらったとか、あすがくテストの優秀指導者賞など、ありがたい。
思いがけないことだったな。
f:id:yukiko-f:20200909233412j:plain
f:id:yukiko-f:20200909233510j:plain
短かった夏休み、他の先生方も頑張っておられたみたいだ。私なんて流れに任せてぼーっと過ごしていたが、イベントをしたりして素晴らしい。

気がつけば9月、秋、もう次来年に向けていろいろと変わってくる。変革の年になるらしい。ついていけるのか?

いつも研修へ出かけ、他の先生方から刺激をもらって帰ってくる。今日もそんな日になった。ただ、慌ただしい。

最近歳のせいかすぐに疲れてしまう。困ったものだ。

今日もありがとうございます😊