学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

9月ゼミ勉強会

延期になっていた富山事務局での勉強会へ参加してきた。私はグループリーダーになっていて、うまく進行できるのだろうかと数日前から少々緊張していた。

リーダーといっても大したものではない。皆さんと同じ。それはわかっていても何かと心配だった。

グループの皆さんもいい方ばかりでラッキーだ。先生方の方から話があり、すごく盛り上がった。そしてみんな笑顔で元気になった。

私たちは子供たちに元気をもらい、子供のために私たち自身がいつも元気でいること、1番大事なことだと思う。

来月も楽しみになってきた。生涯学習。楽しく学習して保護者の方々や子供たちにお返ししていきたい。頑張ります。

今日もありがとうございます😊