学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

春のセンバツをかけて

甥っ子が頑張っている。野球をしに県外の高校へ進学したのだが、やっとレギュラーの座をつかんだ。でも決して油断はできない。代わりはいる。打てないと変えられる可能性がある、厳しい世界。

昨日から北信越大会が富山で開催され、昨日も今日も何とかヒットをうてている。チームとしても勝ち進み春のセンバツに少し近づいている。

残念なのが、富山県勢。四チーム全てが一回戦で敗れた。特に心配なのが、高岡商業内野手がほとんど一年生で、おかしいと思っていたらまさかの五回コールド。屈辱を味わった。いい薬になるといいのだが。

無観客試合が続いていて、ファンもやきもきしている。一日も早く高校野球を楽しむことができる日がきてもらいたい。

今日もランチ。
f:id:yukiko-f:20201011232744j:plain
f:id:yukiko-f:20201011232757j:plain
毎日贅沢してます。あっという間の休日だった。明日からまた始まります。

今日もありがとうございます😊